みなさんこんばんは。
今日はLIXILさんの商品研修会に行ってきました。
学生時代と相変わらず、机を前にすると・・・ど~しても眠くなります。
でも、頑張って勉強してきましたよ(^_^)v
■朝は古かった玄関が・・・帰ったら、見違えるほどキレイ
みなさん、玄関の取替えって結構大きな工事になると思ってませんか?
はい。結構、手間がかかります。 ホントに。
でも、メーカーさんはユーザーさんの味方であり、”簡単に取替え”できる商品を
考えてくれてます。
そしてウチらの様な販売店に「さっさと売ってこい!」と脅します(これはウソ)
もとい・・・
そしてウチらの様な販売店に「簡単にリフォームできる商品を開発したから、
リフォームをお考えのお客様に早くご提案してきなさい。」・・・と。
今日、ご紹介するのはLIXILさんのRechent。(リシェント)
既存のドアや引き戸の枠にカバーを付けて、新しい枠を取付する工法です。
本来なら既存の枠を外す為に、外壁や内壁を壊さないといけなかったのですが、
Rechentならそんな心配はご無用。 しかも、ほぼ1日で完了する優れものです!
正直、既存の枠を利用してドア(引き戸)本体を取り替える方法もありますが、
デザインが少なかったり、制作範囲外になったりしてお客様のご要望に応える事ができない場合が多々あります。
その点、Rechentはリフォーム用に開発されており、デザインも豊富で色々な納まりにも対応できる様になっています♪
お客様にはもちろんですが、取付職人にも優しい商品かもしれませんね!
新しいドアに変更すると、他にもいろいろ便利になるコトもあります。
防犯キーになったり、カードキーなんかも選択できます。
見た目が良くなり、便利かつ防犯にもつながる・・・イイですねぇ♪
まぁ、すべてが最高!っては言い切れませんが(ごめんなさい)実際、今までより若干ですが開口部が狭くなったり、下枠にほんの少し段がついたりするコトもあります。
もちろん、段がつけば解消させる部品等もありますが、そこは販売店さんに良~~く説明してもらい、納得して頂ければ絶対おススメできる商品ですよ!(^.^)
コメントをお書きください